綺麗で白い歯を維持する為に何が出来る?

当サイト「TeethBook」に訪問頂きありがとうございます。

このサイトは、歯科医ではないのですが、元歯科助手として働いていた私が、「綺麗で白い歯を維持する為に何が出来るだろうか?」を考え、それを情報としてまとめる為に作ったサイトです。

歯科医院で助手として長く働いていた為か、歯の重要性というものがかなり頭にあり、友人達とおしゃべりしていてもついつい歯の話題に持っていってしまう癖があります。(笑)

歯は一生物で大事にしなければならないはずなのに、周りの友人達を見ていてもそれに気付けていない人が多すぎるんですよね。
歯くん
毎日のケアを怠り、40代、50代になった頃に歯がボロボロになって後悔するといった患者さん達も実際目の当たりにしてきました。

多くの人に健康な歯を維持し続けてもらいたいと思い、その役に立てるような情報を発信していきたいなと思っています。

毎日しっかりと歯を磨いていますか?

朝と夜、出来ればお昼ご飯の後にも歯磨きをするべきではあるのですが、そもそも最低限である1日1回の歯磨きですら怠っている人もかなりの割合で存在します。

皆さんは、1回の歯磨きにどれくらいの時間をかけていますか?

30秒?1分?3分?5分?

正解は、「歯磨きに費やす時間ってどれくらいが正解?一日の中のどのタイミングで何回磨けば良い?」という記事にも詳しく書いていますが、今まで1回の歯磨きを30秒程度でパパッと終わらせていた方は是非一度目を通して欲しい内容となっています。

一度で良いのでしっかりと適切な時間とやり方で歯磨きをしてみたら、自分のツルピカになった歯に驚き、毎日きちんと歯を磨こうと思えるはずです。

歯の健康を助けるコンテンツ達